Beat! Beat! Beat!

 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2013年08月08日
はだしのゲン
 

8月1日〜8月31日まで、GyaO!で『はだしのゲン』が無料配信されています。
思想の違いは抜きにして、日本人なら観ておくべきです。この機会をご活用ください。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00592/v12021/v1000000000000000721/?list_id=308673

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00592/v12022/v1000000000000000722/?list_id=308673


今年8月6日の広島で日本の核武装を主張し声を荒げ、憐れなる虚栄心を満たすために日章旗や旭日旗を隠れ蓑にし、被爆者を気遣いもせず、戦没者に哀悼の意も表さず、あげくの果てに日章旗や旭日旗を粗略に扱った行動する保守とやら。
在特会、君たちのことだ。
君たちの卑劣な行為は日本人として到底許されるものではない。
君たちこそ反日勢力だ。売国右翼だ。
愛国特権、愛国無罪は許されませぬぞ。

保守思想の方々は靖国神社を絶対的なものと崇めますが。
日本のために闘ったのは、靖国に眠る英霊だけではありません。
靖国神社に祀られているのは主に軍関係者。軍人だけでは戦争はできません。民間人は徒死で構わないとでも言うのですか?
靖国神社は穏やかな気の流れる素晴らしい施設ですが、負の歴史も背負っていること。
祀られる条件が曖昧で不平等なこと、遺族が望んでも分祀される可能性が殆ど無いこと。
日本のために闘った英霊、戦没者を祀っている追悼施設は他にもあることを理解してください。

俺は、靖国神社の遊就館、ひめゆりの塔の前、両方で涙を流しました。
すべては回れませんでしたが、ひめゆり周辺に点在する他の慰霊の塔にも手を合わせてきました。

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
プロフィール
 

石垣裕康 / HiROYASU

Author:石垣裕康 / HiROYASU
Guitarist & DJ

 
 
Twitter
 

Twitter
119

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。