Beat! Beat! Beat!

 
 
--年--月--日
 


 
 
2012年04月30日
 

4/27 首相官邸前で行われた原発再稼働に対する抗議に参加してきました。

12-04-27_002.jpg

12-04-27_003.jpg

ゴールデンウィーク直前、給料日後の金曜夜に霧雨の中集まったのは約1,100人。
主催者はいるけど、誰に頼まれた訳でもない。
参加することで報酬が出たらなぁと善からぬ夢想はするけど、勿論そんなもの貰える筈もない。
これ、みんな自分の意志で集まってます。
今回、マイクを手にスピーチをした中には小中学生もいました。

またまた中継のアーカイブが残ってるのでぜひご覧ください。

http://ustre.am/:1uYlK

今回は細切れにアップされてるので、その他のシーンはこちらからどうぞ↓
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi5/videos
これはフリージャーナリストの岩上安身さんがUSTREAMに開設している、IWJチャンネルでの配信です。




今回、不愉快なことがあって、それはツイートしたのですが。こちらにも載せておきます。
私のツイッターは http://twitter.com/BeatitudeBoogie

《昨日の首相官邸前原発再稼働抗議でのひとコマ。駅を出てすぐの場所に、十分な通路を確保できるように配慮して並んでいたのだけれど(二~三列)。近隣にお務めの方でしょうか?帰路に就くであろう中高年の男性が列を蹴散らすように突進してきて、そのまま駅への階段を降りて行きました。》

《突然の乱暴な出来事に唖然としましたが。ムシャクシャしていて衝動的にとった行為でしょうか?原発推進派の方の嫌がらせでしょうか?単に頭のイカレた方でしょうか? いろんなタイプの人間がいて当然だし、いろんな考えがあるべきだけど、理不尽で暴力的な行為は自らの価値を落とします。》

《この首相官邸前での抗議行動は許可を取った合法的なものであり、特定の団体色を打ち出すのは控えあくまで個人単位での参加を前提としています。20時前後には解散し、歩行者通路や駅出入口、車道の確保は徹底されています。当然ゴミも散らかしません。私も個人として独りで参加いたしました。》



ちなみに、5月5日23時頃に日本に存在する全原子力発電所が一旦稼働を停止します。
今現在動いているのは、泊原発3号機だけです。
このブログをパソコンから見てくださってる方はお気づきだと思いますが、全原発停止までのカウントダウンタイマーを設置しました。
今の無責任な電力会社・政府の体質の下で、安易に稼働させる方が自殺行為だと思います。

 
 
プロフィール
 

石垣裕康 / HiROYASU

Author:石垣裕康 / HiROYASU
Guitarist & DJ

 
 
Twitter
 

Twitter
119

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
 
