Beat! Beat! Beat!

 
 
--年--月--日
 


 
 
2012年03月31日
フクシマの嘘
 

ドイツの放送局ZDF制作のドキュメンタリー番組『Die Fukushima-Lüge(フクシマの嘘)』です。
フクシマの嘘とは、裏を返せば福島で起きてることの真実。ぜひご覧ください。
残念ながら日本の局では製作するのは無理。  日本のテレビ報道(特に民放地上波)はとっくの昔に機能しなくなっています…

編集のせいもあるだろうが、菅直人元首相がインタビューに答えて他人事のように語ってるのに憤りを覚える。
東京電力側に騙された面もあるが、菅氏は福島原子力発電所事故の重要戦犯のひとりであることには変わりはない。
少しは自責の念があるのか、脱原発とか言い始めたけど、形だけで終わって欲しくないですね。


http://youtu.be/8MZKxWLruZQ

除染が進んでいるという報道がちらほら目につくようになったけど、あくまで除染というのは放射性物質の移動に過ぎないから。
その場には無くなるだけで、放射性物質そのものは消え去りはしない。
1秒考えれば理解できるけど、水で洗った位で無くなるのなら、家庭ゴミよりも処理が楽だよね。
実際はそんな楽なものではなく、気が遠くなるほどの時間、人類が存続している保証もないほどの時間をかけないと今回の事故で放出してしまった放射性物質は消え去りはしないんだ。

 
 
プロフィール
 

石垣裕康 / HiROYASU

Author:石垣裕康 / HiROYASU
Guitarist & DJ

 
 
Twitter
 

Twitter
119

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
 
