Beat! Beat! Beat!

 
 
--年--月--日
 


 
 
2012年02月27日
煙草とコーヒー
 

ひとつ前のエントリーはタバコだったけど、今はコーヒーを飲んでるし、こんな映画の話しを…

2003年(日本公開は2005年)のJIM JARMUSCH監督作品「COFFEE AND CIGARETTES」


http://youtu.be/t16b_UpDmLc

タイトル通りコーヒーとタバコをテーマというか小道具に、11の掌篇で構成されるオムニバス作品。

『人生には、コーヒーとタバコが必要!本作はジム・ジャームッシュが、10年以上にわたって温めていたプロジェクトで、愛すべきショートストーリーを11本連ねた珠玉の掌篇集。コーヒーを飲みながら、タバコを吸いながら、様々な登場人物たちが、どうでも良さそうで、良くない、でもひとくせある会話を繰りひろげていく。ジャームッシュの掌に揺られて楽しむ、至福のリラックス・ムービー!』

一時期、カフェでタバコを吸いながら本を読んだり、ボーっとするのが好きだったけど、そんな感じでのんびりと時が流れてゆく作品。
噛み合ってるような、噛み合ってないような、噛み合ってないような、噛み合ってるような、会話の妙。
出演はTom Waits,Iggy Pop,Bill Murray,Cinque Lee,Meg White,Jack White... 等々。
トム・ウェイツのセリフで「タバコをやめたからこそ、堂々と吸える」なんて場面もあって、禁煙している筈なのに吸いだすんだけど。
なんか気持ちがわかる(笑)タバコを控えてるといっても、何回かは吸ったから(笑)
これもトム・ウェイツのセリフで「やめてるからこその味だ」と(笑)

サントラも秀逸!

Coffee and CigarettesCoffee and Cigarettes
(2004/05/11)
Roberto Benigni、Steven Wright 他

商品詳細を見る


それじゃ、タイトルに因んでオーティスのこの曲を☆

Otis Redding「Cigarettes and Coffee」

http://youtu.be/1zpLSwVxMdQ

 
 
プロフィール
 

石垣裕康 / HiROYASU

Author:石垣裕康 / HiROYASU
Guitarist & DJ

 
 
Twitter
 

Twitter
119

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
 
