Beat! Beat! Beat!

 
 
--年--月--日
 


 
 
2011年09月29日
かほり
 

今月はあまりブログ書いてないな…

新しい香りを手に入れたので、お香の話しなぞ。
買ったのはflute社のBasilicという香り。

11-09-29_002.jpg

火をつけてない状態ではスパイシーな香りで、火をつけるとスパイシーな中に甘みが加わりますね。
調味料としてのバジリコも好きで、ピザやパスタにバジリコを振り掛けて食べるのは至福の一時!

お香を使い始めたのは二十歳前後だったと思うけど。雑誌かなにかの特集を読んで興味を持ちました。
いろんな香りを試したけど、火をつける前と後では全然違う物もあって。チョコレートの香りは「疲れた時に良いかな?」と思って買って、いざ火をつけたら甘ったるいだけで大失敗(笑)
クローヴの香りが好きで愛用してたけど、入荷しなくなっちゃった。どこか他の店に置いてないかな?
クローヴはインドネシアの煙草ガラムに使われてるのでも有名。ガラムは独特の甘みと香りが好きで一時期吸ってたけど、あれは愛煙家でも好き嫌いが分かれる煙草ですね。

お香はリラクゼーション効果もあるし、場を清めるとも言われてるけど。実用的な面では、香りによっては害虫除け効果もあるみたいです!

 
 
プロフィール
 

石垣裕康 / HiROYASU

Author:石垣裕康 / HiROYASU
Guitarist & DJ

 
 
Twitter
 

Twitter
119

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
 
