Beat! Beat! Beat!

 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2010年08月28日
Calling You
 

昨日は時間が空いたので、映画でも観ようと検索してたら、UPLINKで「バグダッド・カフェ〔ニュー・ディレクターズ・カット版〕」をやってるじゃん! 時間帯もゆっくり支度して間に合いそう。

bagdad_cafe.jpg

http://www.bagdadcafe.jp/

 
《ドイツはミュンヘン郊外、ローゼンハイムからの旅行者ジャスミンは、アメリカ旅行中に夫と喧嘩をし車を降りてしまう。彼女は重いトランクを提げて歩き続け、モハーヴェ砂漠の中にあるさびれたモーテル兼カフェ兼ガソリンスタンド「バグダッド・カフェ」にやっとの思いでたどり着く。いつも不機嫌な女主人のブレンダ他、変わり者ばかりが集う「バグダッド・カフェ」。いつも気だるいムードが漂う中、ジャスミンが現れてから皆の心は癒されはじめる。あの不機嫌なブレンダさえも。そして二人はいつしか離れがたい思いに結ばれていくのだが……。》

《製作から20年がたった、名作『バグダッド・カフェ』をパーシー・アドロン監督自らの手により再編集され、全てのカットについて色と構図(トリミング)を調整し直し、最高に美しいバージョンに生まれ変わった話題のバージョン。》


オリジナル版はビデオで観たけど、細かいストーリーとか忘れてた。スクリーンで観るとまたイイね!
派手さはなく、割と淡々としてるんだけど、心温まるお話。
夏の終わりの夕暮れに、なんだか心地良い時間を過ごせたな!
主題歌の「CALLING YOU」はHOLLY COLE TRIOのヴァージョンで持ってて、一時期愛聴してました。

スポンサーサイト
 
 
プロフィール
 

石垣裕康 / HiROYASU

Author:石垣裕康 / HiROYASU
Guitarist & DJ

 
 
Twitter
 

Twitter
119

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。