Beat! Beat! Beat!

 
 
--年--月--日
 


 
 
 

あ、もう東横線の桜木町駅って無いや(笑)

日曜はライヴのハシゴをしました。
まずは野毛のHAPPY JACKでICHIROCKERのライヴ!
10-04-25_001.jpg

写真の背景が白いのは、窓際で演奏してて、まだ陽があったからなんですね~ (この時は17時台)
お客さんにも突っ込まれてたけど、よく左足でフットストンプを鳴らして、右足でエフェクター操作できるよな。
ICHIROCKERさん曰く「曲間にしかエフェクターを変えない」らしいけど(笑)
ゴキゲンな、ひとりでもロックンロ~ル!
その前に出たコバーンさん。テンションコードを多用しながら歌うのは凄いと思う。
短めのモヒカンはRobert De Niro演じる「Travis」を彷彿させる。
この日の野毛は大道芸が開催されてたけど、残念ながら時間に間に合わず観れなかった…


さて、いざ自由が丘へ!
お目当てはお馴染みのイベント「カックラキン大番長」だけど、その前に寄りたい所が。
いつもお世話になってる雑貨屋さんFORTUNE NUTSに関係してる、Wally Bというお店へ。
ここはピクサー・アニメーション・スタジオ関連グッズの専門店です。
特にピクサーに詳しくはないんだけど、なんか面白そうなんで行ってみたかったんだよね!
店主さんもいい人だったし、面白いお店だったよ!
「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」「カールじいさんの空飛ぶ家」なんかもピクサー作品だね。
あ、自由が丘にあるお店です!

そしてカックラが開催されてるマルディグラへ!
このハコではガンボが食べられんだけど、いつも楽しみにしてるんだ!モチロンこの日もシュリンプ・ガンボをオーダー。旨かった~
このイベントは、最後に出演者によるセッションがあるんだけど、マルディグラに因んでか「愛子 藍子」… あ、違った(笑)
「Iko Iko」を演ってたね!
俺はニューオーリンズのセカンド・ラインのリズムが大好きなんだ!
本来は葬儀のパレードで演奏されるリズムだけど、思わず踊り出したくなる。それもその筈「セカンド・ラインの明るさには、魂が解放されて天国へ行くことを祝う意味が込められているとされる」だそうだ。
詳しくはWikipediaをご参照ください↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/セカンド・ライン

10-04-25_004.jpg

10-04-25_005.jpg

名前は失念しちゃったけど、二番目に出た方はブルージーで良かったな~  テレキャス使いってのもGood☆

 
 
プロフィール
 

石垣裕康 / HiROYASU

Author:石垣裕康 / HiROYASU
Guitarist & DJ

 
 
Twitter
 

Twitter
119

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
 
