Beat! Beat! Beat!

 
 
--年--月--日
 


 
 
2014年12月14日
投票完了
 

今回は備え付けの鉛筆を使い、筆圧高めで記入しました。

261214.jpg

 
 
2014年08月15日
玉音放送
 

玉音放送を聞き取り、現代でも分かりやすい言葉に書き起こしてくださった方がいます。
当時、直接放送を聞いた方でもいまいち意味が分からなかったそうですし。現代からすると更に分かりにくい言い回しで、雑音だらけなので、こういった試みはありがたいですね。

ご一読ください。

http://weemo.jp/s/96afd465

 
 
2014年08月15日
終戦の日
 

8月15日
69回目の終戦の日です。

最近、クリント・イーストウッドのこのような言葉を知りました。言い得て妙です。
原文を探し出すことはできませんでしたが、見付かり次第紹介したいと思います。

祖国のために戦った若者たちは戦友たちのために死んだ。これが表のメッセージである。

しかし、言葉になっていないもうひとつのメッセージを探すとすれば、次のようなものであるかもしれない。

戦争を美しく語る者を信用するな、
彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから。

ずっと前から、そして今も。
人々は政治家のために殺されている。



靖国神社に祀られている英霊に。そして、靖国の外にいる戦没者、戦争犠牲者にこそ哀悼の意を表し、存命の方を含む全ての戦争犠牲者に感謝と平和への祈りを捧げます。

右に急旋回し、我が国日本を墜落、あるいは沈没させようとしてる無責任で好戦的な愚か者が台頭してきていることに危惧の念を抱きます。

 
 
2014年08月07日
Love For Gaza
 

Twitter(アカウントは BeatitudeBoogie)で #LoveForGazaFromJapan #PeaceForGaza #PrayForPalestine のハッシュタグをつけ、こちらの画像を投稿いたしました。

日付は変わりましたが、日本にとって重要な日の深夜、平和への祈りを込めて。

loveforgaza.jpg

 
 
2014年04月05日
アベノミクスへ捧ぐ
 

財布の中身を心配したことのない、世間知らずで甘ったれたお坊ちゃまには経済のことは分からないし、ひとつの国をまとめられる訳はないよ。
一日でいいから、市井の民として日雇いの仕事でも経験して、なけなしの給料から源泉徴収されて納税してみなよ。
仕事終わりにコンビニで買う紛い物ビールは旨いぜ?少しでも安くあげたいのなら、スーパーマーケットで買うんだぜ。

殺傷器具を売りさばいて外貨を稼ぐ自民党安倍政権は、平和を愛する八百万の神々に守られている日本に対する背徳行為であり、反日的である。
物騒な話しだけど…  日の丸の陰に隠れて威張り散らしているウヨクたちよ。天誅を下し、刃を向けるべきは、現政権に対してだぞ!

民主党はたしかに酷かったけど、だからって再び自由民主党に日本を任せるのは自殺行為だ!


http://youtu.be/Nquc6TMLuZQ

THE MODS『MONEY GAME』

作詞:森山達也 作曲:THE MODS


汗して働く 今日は PAY DAY
ツケと借りで デートも出来ず
億の金が動く 裏の世界じゃ
まるでBANKERSやGAMEのように

はずれクジは いつも俺達で
学歴までが邪魔をする
おいしい話は ここまでこない
誰かの袖の下に 貯まってる HEY

ママ マネーゲーム HEY 白い粉より強力
ママ マネーゲーム HEY 一度覚えりゃ ヤミツキ

イカレ 出してる 何もかも
くるい 出してる 何もかも
柔らかな椅子と 魔法の紙切れ
欲望は お前までも 喰いつくす

 
 
プロフィール
 

石垣裕康 / HiROYASU

Author:石垣裕康 / HiROYASU
Guitarist & DJ

 
 
Twitter
 

Twitter
119

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
 
